FC2ブログ

木のエネルギーを感じる

木のエネルギーを意識で感じること、
それは結構難しいのではないかと思います。

私は、10年以上前にとても感じたいと思い、
木に触ったり、抱えてみたりしましたが、
きっと、エネルギーはそこにあっても、感覚として感じることはできませんでした。

このサイト「コンフォータブル・リビング」を始めるに際して
KAARUのギャラリーにうかがい、木というものにご縁を得て、
驚くような(といってもとても静かにただそこにある)木の感覚を感じさせていただく体験を何度かしました。
今まで感じたことのない、心地よさ。

はじめは、確定申告に行ったとき。
相談コーナーの長い列に並んでいたら、前の方に、質問をされました。
たぶんこうだろうと、知っていることから話すと、その方は、列から離れ、
直接提出所へ向かいました。
ふと、前をみると、そこにある木とつながってるなんともいえない気持ちの良い感覚。
あまりの気持ちよさに驚きました。
教えてあげたご褒美かな?と思いました^^

また、人と比べられない木のエネルギーの高さに驚かされる体験も。

木があること、地球のためにというのはもちろんなのですが、
感覚で理解できる範囲で、人が生きるためには、こんなにも大きく大事な存在なのかと驚いています。

原始?ははかりしりませんが、先住民といわれた方々は
このようなエネルギーを感じて日々を大事に生きていたのではないかと思いました。

コンフォータブル・リビング

検索フォーム
プロフィール

comfort111

Author:comfort111
コンフォータブル・ライフ へようこそ!
快適なライフスタイルを作るための オーガニックで自然なものについて掲載します。
・・> Comfortable Living.


日々交々を綴った日記
クリックで救える命がある。
人と自然が調和して生きられる未来を目指して WWF JAPAN

QRコード
QR