

遅ればせながら 10月もお料理会の風景です☆

10月半ばに お料理会に参加させていただきました。

2012.10月お料理会

メニューは、
きのこたっぷりのフリカッセ・・フリカッセ(仏 fricassee)とはフランスの家庭料理で
白い煮込みという意味らしく、初めて知りました。
そのままでも、パスタなどにあえても美味しいかも^^と思いました。
キャロットライス・・・美味しさと同時に、とても綺麗な明るいオレンジ色で
見た目も素敵でした。来客の時にも良いかも☆彡と思いました。

季節野菜の田舎風スープ・・・とてもシンプルながら ほっこり温まる味でした。素材の味がとても引き立ちます。

にんじんとかぼちゃの秋サラダ・・・こちらも 素朴で素材の味のバランスがとてもよいサラダした。
かぼちゃのプリン・・・食後にも、気がつくとパクパク入ってしまう、とても口当たりの良い
自然の甘さのプリンでした。かぼちゃの皮も入れまして、それが雪模様のようになり、
素材をフルに生かしつつ 見た目も楽しめました(雪見模様とおっしゃっていましたでしょうか?)
再度チャレンジ しましたところ、とてもとても 好評でした。

2012年お料理会プリン


とにかく 素材の味を出して 美味しくできますものなので、
おすすめのレシピずくめでした☆彡

今回は お仕事のご相談なども兼ね
いろいろなアイディアを伺いながらの
美味しいものをいただきながらの
ダブルで美味しい お料理会でありました。


ぜひ、ご興味のありますかたは、うずらの食卓さまのサイトブログをご覧になってくださいませ♪

プロフィール

comfort111

Author:comfort111
コンフォータブル・ライフ へようこそ!
快適なライフスタイルを作るための オーガニックで自然なものについて掲載します。
Comfortable Living SHOP
日々交々を綴った日記
クリックで救える命がある。

検索フォーム
QRコード
QR
