FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら 10月もお料理会の風景です☆

10月半ばに お料理会に参加させていただきました。

2012.10月お料理会

メニューは、
きのこたっぷりのフリカッセ・・フリカッセ(仏 fricassee)とはフランスの家庭料理で
白い煮込みという意味らしく、初めて知りました。
そのままでも、パスタなどにあえても美味しいかも^^と思いました。
キャロットライス・・・美味しさと同時に、とても綺麗な明るいオレンジ色で
見た目も素敵でした。来客の時にも良いかも☆彡と思いました。

季節野菜の田舎風スープ・・・とてもシンプルながら ほっこり温まる味でした。素材の味がとても引き立ちます。

にんじんとかぼちゃの秋サラダ・・・こちらも 素朴で素材の味のバランスがとてもよいサラダした。
かぼちゃのプリン・・・食後にも、気がつくとパクパク入ってしまう、とても口当たりの良い
自然の甘さのプリンでした。かぼちゃの皮も入れまして、それが雪模様のようになり、
素材をフルに生かしつつ 見た目も楽しめました(雪見模様とおっしゃっていましたでしょうか?)
再度チャレンジ しましたところ、とてもとても 好評でした。

2012年お料理会プリン


とにかく 素材の味を出して 美味しくできますものなので、
おすすめのレシピずくめでした☆彡

今回は お仕事のご相談なども兼ね
いろいろなアイディアを伺いながらの
美味しいものをいただきながらの
ダブルで美味しい お料理会でありました。


ぜひ、ご興味のありますかたは、うずらの食卓さまのサイトブログをご覧になってくださいませ♪

スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

comfort111

Author:comfort111
コンフォータブル・ライフ へようこそ!
快適なライフスタイルを作るオーガニックで自然なものについて、活動不足の為、プライベートなことを掲載いたします。
・・> Comfortable Living.

Studio Green Magicさんのお話が生まれる風景シリーズ「こころが柔らかくなる、お話がある風景」へ
お話が生まれる風景シリーズ「こころが柔らかくなる、お話がある風景」(和・日本の民話版)
※ 現在も、オーダーは可能です ♥

 Studio Green Magicさんのお話が生まれる風景シリーは、とてもよいエネルギーに満たされます♪ 2019年「生命の木」の制作も制作中とのことです☆

人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト
クリックで救える命がある。
日々交々を綴った日記

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。