

お料理会

 週末に「Oh! 江戸ごはんの会」が うずらの食卓さんで開催されました。

 江戸の料理を “うずら流” にアレンジを加えたものです
 もちろん…料理帖=レシピ付き☆

 メニューは、
◆ さくら飯 ◆ 名残の…おろし汁 ◆ 煎り鳥 ◆ ウドを使った1品
◆ 季節野菜の梅肉和え ◆ 玲瓏(こおり)豆腐

 江戸の料理からの由来などを伺いながらの食卓。

 本当に、美味しくて、
江戸の料理が、今どのように発展したかなど なるほど~と、
食への興味もさらに持ちます。
(江戸の生活は、本当に学ぶことがいっぱい。
その中でも、江戸の食は、とても多くのことを教えてくれるのだと思います。)

 今は、いろいろなものが流行っておりますが
日本は、本当によい 食文化を持っていますことを
新たにしっていただけましたらと思いました。

 この会は、いろいろな情報交換の場でもあり、
また、スカイツリーや、緑なども見え、絶景の場所です。

他とはまた 一味ちがった お料理を学ぶ会、
ぜひ、参加していただけましたら 楽しい会で
また 生活の仕方まで見直せるのではないかと思います。

 Gd→ 江戸をテーマとしました うずらの食卓さまについての詳細は、ブログへどうぞ

プロフィール

comfort111

Author:comfort111
コンフォータブル・ライフ へようこそ!
快適なライフスタイルを作るための オーガニックで自然なものについて掲載します。
Comfortable Living SHOP
日々交々を綴った日記
クリックで救える命がある。

検索フォーム
QRコード
QR
