FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐお彼岸

長月(ながつき、夜長月)にはいり、もうすぐお彼岸です。

身内の墓参りも、今まであまりいかなかった私ですが、
今年は、おはぎなども作ってみようと思います。

ところで、秋の七草、ご存知ですか?

山上憶良が万葉集で読んだ歌から選ばれたとされているようです。
萩(はぎ)・薄(すすき)・桔梗(ききょう)・撫子(なでしこ)・葛(くず)・藤袴(ふじばかま)・女郎花(おみなえし)
いくつの植物が、お分かりになりますか?
わたしも、子どもの頃に母に教えてもらった記憶はありながら、いくつか思い出せませんでした。

道端で本物にであえれば嬉しいですね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

検索フォーム
プロフィール

comfort111

Author:comfort111
コンフォータブル・ライフ へようこそ!
快適なライフスタイルを作るオーガニックで自然なものについて、活動不足の為、プライベートなことを掲載いたします。
・・> Comfortable Living.

Studio Green Magicさんのお話が生まれる風景シリーズ「こころが柔らかくなる、お話がある風景」へ
お話が生まれる風景シリーズ「こころが柔らかくなる、お話がある風景」(和・日本の民話版)
※ 現在も、オーダーは可能です ♥

 Studio Green Magicさんのお話が生まれる風景シリーは、とてもよいエネルギーに満たされます♪ 2019年「生命の木」の制作も制作中とのことです☆

人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト
クリックで救える命がある。
日々交々を綴った日記

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。