FC2ブログ

“お野菜のための”ドレッシング・ミニ・セミナー

“お野菜のための”ドレッシング・ミニ・セミナーなるものが開催され、参加しました。

オーガニックをメインに、“ちょっと珍しくて”懐かしい調味料を集めて
「毎日の食卓に取り入れてほしい」そんな思いを込めて・・・。さっぱりとしたサラダや和え物など、
いつものお料理がぐんと美味しくなるドレッシングなどのミニ・セミナーでした。

食材 メニュー

それぞれ、味見をして、本当に味わい深いもので、素材について、食べることを大事に選んで味わいたいと新たに思いました。
当日の内容や、いただいた素敵なレシピの味わいは、後ほど、ゆっくりアップしたいと思います。

使い心地がよく、手になじむ「木の器とカトラリー」のご紹介していただき、こちらはさくらの木でできたお皿(和菓子に会いそう^^と思い)を購入しました。
ちょっと、木の器とカトラリー、いいなと思いました。
つかった感想はまたのちほど、、。

木の器とカトラリー

講師は、食材研究家 武田美也子さん、池袋の地域でお料理会主宰、フードイベントの企画などをされているそうです。(池袋を「オーガニック不毛地帯?」と称されていたのが、とても面白く(個人的感想ですが、禁句でしょうか^^)、とても素敵な方でした。

開催元は、KAARUのギャラリーのスペース ライフ・トリー、恵比寿ギャラリーでした。
また、素敵な催しもあることと思います☆

食材研究家 武田美也子さん ブログサイト
「腹八分な日々…♪
~健康は、腹八分とオーガニックな食卓から~」へ


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

検索フォーム
プロフィール

comfort111

Author:comfort111
コンフォータブル・ライフ へようこそ!
快適なライフスタイルを作るための オーガニックで自然なものについて掲載します。
・・> Comfortable Living.


日々交々を綴った日記
クリックで救える命がある。
人と自然が調和して生きられる未来を目指して WWF JAPAN

QRコード
QR