FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植物の力

書籍「植物の力」久しぶりに、「植物の力」を読み返しています。
時間がたつと、また新しい発見が!
本当に、生きるバイブルだな~と再び実感。

今回は、かつての実家を思い出しておりました。

場というものの大切さ、なんでもない丁寧な日常の仕事が、人の潜在意識を支える。

本を読みながら思い出したのは、
神棚のお供えや、年末年始の大掃除、季節ごとの床の間の掛け軸の入れ替え、庭の手入れや、母の毎日の丁寧な掃除や手入れ。

思春期のころには、木造の(すきま風の吹く)我が家は、プライベートもなくお洒落でないと、不満だらけでしたが、その家の大事さを、この本で、あらためて内省(笑)

かつての我が家はありませんが、あったら素敵だろうなと思いました。

皆さんに読んでいただきたい本だと思いました。

植物の力 
潜在意識を支えるもの

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

検索フォーム
プロフィール

comfort111

Author:comfort111
コンフォータブル・ライフ へようこそ!
快適なライフスタイルを作るオーガニックで自然なものについて、活動不足の為、プライベートなことを掲載いたします。
・・> Comfortable Living.

Studio Green Magicさんのお話が生まれる風景シリーズ「こころが柔らかくなる、お話がある風景」へ
お話が生まれる風景シリーズ「こころが柔らかくなる、お話がある風景」(和・日本の民話版)
※ 現在も、オーダーは可能です ♥

 Studio Green Magicさんのお話が生まれる風景シリーは、とてもよいエネルギーに満たされます♪ 2019年「生命の木」の制作も制作中とのことです☆

人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト
クリックで救える命がある。
日々交々を綴った日記

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。