FC2ブログ

里山ユニット届きました!

待ちに待った、里山ユニットが届きました^^
20cm角の定番の中では、一番小さなものです。
ベランダ用にと思っておりましたが、まだ草木も小さいこともあり、また冬の間は、
しばらく室内で毎日楽しみたいと思います。

01正面 正面からパチリ。

02左サイド 03後ろ 04右サイド
左より、左側面(これが正面かも?)・背面・右側面(一周してみました)

届いたときのうれしさの中でも、インパクトよりも、時間をすごすとともに、じわじわとその魅力を増してゆくような感じで、和の植物のもつ力か、すぐに自然になじんで、以前からそこにあったように生活の一部に(1日にして)調和しています。、、とても心地よく癒されています^^

夜の撮影でしたので、後日、日に当たる里山ユニットもお届けしたいと思いますが、もう少しご紹介を、、。

05 06 07


08 10

竹製の名札がついていて、すぐに花木の名前がわかります。
表面には、カタカナで名前が、裏面には、何科であるかと、漢字で名前が書かれています。
和名の漢字は、読めなかったりするので、とても親切ですし、
木製の名札なので、草木になじんでいます。竹製なのが、ちょっとかわいくも思えました。

また、ユニットの枠や土壌、各花木の説明とお手入れ方が書かれた丁寧な説明書もついており、
とても親切ですし、より楽しみ、親しむことができそうです☆

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

検索フォーム
プロフィール

comfort111

Author:comfort111
コンフォータブル・ライフ へようこそ!
快適なライフスタイルを作るための オーガニックで自然なものについて掲載します。
・・> Comfortable Living.


日々交々を綴った日記
クリックで救える命がある。
人と自然が調和して生きられる未来を目指して WWF JAPAN

QRコード
QR