スポンサーサイト


イギリスの刺繍

刺繍の会に参加させていただきました。

刺繍といっても、今までに見たことのない、夢の中に入ってしまいそうな、花の妖精(フラワーフェアリー)(イギリスの挿絵画家であり絵本作家でもあるシシリー・メアリー・バーカーが描いた詩画集に出てくる妖精です)の刺繍。
(お花などの植物の刺繍もありますが、今回は、フラワーフェアリーのシリーズを見せていただきました。)
更に、3D、、というと、デジタルチックなイメージですが、立体的になっており、今までの刺繍のイメージをこえた、とても素敵なもので、見てすぐは、刺繍で作られているのか?と思ってしまうような、アーティスティックな作品でした。

こちらは、南アフリカのケープタウンに在住の世界的な手芸家の方の刺繍の手法で、日本でできる方は、他にはまだいないというとても珍しいものだそうです。

クリスマスツリーの妖精
クリスマス前なので、クリスマスツリーの妖精のキットで教えていただきました。
始めますと、思った以上に、その世界に、無心に入り込んでしまいます。
生で完成しました作品をみますと、今にも妖精が舞い踊りそうでした.。.・☆
(左の私のものは、まだまだ未完成です。)

使用します糸やリボンは、手染めのものを使っており、
その色味もまたとてもきれいな色合いで、より味わい深い作品になります。

お写真を撮ってこなかったのですが、Space Life Treeさまのブログに素敵な
お写真とともに、ご紹介が掲載されておりますので、
是非、こちらをご覧になってください☆
→ Space Life Treeさまのブログはこちらをクリックしてください。

とても素敵な、刺繍ですので、是非、皆さんにも知っていただければ幸いです♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

comfort111

Author:comfort111
コンフォータブル・ライフ へようこそ!
快適なライフスタイルを作るための オーガニックで自然なものについて掲載します。
Comfortable Living SHOP
日々交々を綴った日記
クリックで救える命がある。

検索フォーム
QRコード
QR
