スポンサーサイト


うずらの食卓さまの 「4月のお料理会」


今月も、恒例のお料理会に参加させていただきました。
テーマは、「 お花見気分で和食を楽しむ 」とのことで、
伝統的な発酵食品を取り入れました
春の彩りをとても感じるお料理でした☆

2012年4月お料理会

メニューは、
桜*ご飯 (ほのかな桜の色と香りと、味を堪能し、ほんわりとしました^^・・器もサクラでした)
花咲くお吸い物 (私の味付けで、若干塩がたりず、、でも、美味しかった☆)
魚の糀焼き (糀の付け方も、ひと工夫で、これ、とってもいいなと思いました。)
出汁昆布と人参の簡単煮 (彩りもとってもきれいで、味もばっちり。)
筍の田楽風 (素材そのままに、とても美味しく筍を堪能しました^^)
春色デザートカクテル (これは、新感覚のデザート。簡単なのに、触感も味も、楽しくて美味しかったです☆)

表現力のつたない私ですが、
どれも、とっても簡単なのに、ちょっと一工夫で、やっぱり美味しく優しい味でした☆

同じコースが、4月の22日にもありますので、
是非、ご興味のあります方は、「うずらの食卓さま」ブログにて、
詳細をご覧ください♪

・・> 「うずらの食卓さま」ブログへはこちらをクリックしてください♪

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

comfort111

Author:comfort111
コンフォータブル・ライフ へようこそ!
快適なライフスタイルを作るための オーガニックで自然なものについて掲載します。
Comfortable Living SHOP
日々交々を綴った日記
クリックで救える命がある。

検索フォーム
QRコード
QR
