スポンサーサイト


5月のお料理会にも参加させていただきました^^

今月のお料理会は、ロンドンオリンピック開催にもかけて、
「休日の…イギリス風☆ブランチ」と題して
お手軽で発酵時間が短めな「フライパンで焼くパン」と
定番調味料になった「塩麹」を使ったお野菜たっぷりメニューを
「簡単・時短で」皆さまが元気一杯過ごせるように…との(転記させていただいています)
今回も、美味しさ満点の素敵なメニューでした^^

01_20120529163428.jpg

私は、はじめて知ったのですが、「クランペット」というイギリスのパンを始めて作りました。
少し、発酵をさせるのですが、とてもお手軽で、美味しく、
更に、翌日にも もちもちして、そのままでも美味しくいただきました。
添えるものによって、お食事にも、おやつにもなる クランペット、とても気に入りました。
もちろん、ほかにも、グリンピースのポタージュのやさしい味や、
簡単にリーズナブルに作れます、スモークサーモンマリネ、
ふつうとちょっと一味違う、グリーンサラダと、ポテトサラダ。
ほんのちょっとのひと工夫で、普通より、ワンランクアップの
身体が喜ぶ味になるのだ~☆と また、あらためて実感いたしました。
デザートのミルクティの寒天プリンも、やはり、寒天を使って作ると
自然のお味になるのだと、、、さっぱりのやさしいお味でした。
デザートは(他のものももちろんですが)、胃腸の弱い方へも、安心して作れるので、
また、是非、チャレンジしようと思いました。

簡単に、でも、ちょっと違う・・・このアイディアに、また、感服のメニューでした!!
今回は、いつもより、さらにヘルシーな気がしたのですが、
お腹も満腹になり、かなり大満足でした♪
このレシピに出会えました感謝とともに
ありがとうございました.。・☆


お料理会主催は、
うずらの食卓さま です。
次回、6月のお料理会は、6/24(日)、7/1(日)にお料理会が開催されますようです。
テーマは、「梅雨を乗り切る☆元気なアジアごはん」
海南鶏飯 (ハイナンヂーファン=シンガポールチキンライス) など、とても美味しそうなメニューです♪
ご興味のあります方は、是非とも、
うずらの食卓さまのサイト詳細へどうぞ

COMMENT

どうもありがとうございます☆

お越しくださいまして、どうもありがとうございますm(__)m
今年は、ロンドンオリンピックが開催されるだけでなく、エリザベス女王即位60年という年ですので「イギリスを感じる食卓」のご提案でした。クランペットは美味しくて、とっても簡単ですので、ぜひご自宅でも作ってみてくださいね♪
来月は…「アジアごはん」で、一石二鳥どころか、次の日も大変身するというヒミツの技をご提案いたしますですので、ぜひまたいらして下さいね♪
(。・Θ・。)/

Re:こちらこそ、どうもありがとうございました♪

書き込みをありがとうございます!
今年は、イギリスは、記念すべき年ですね。イギリスに行きたいと思うような気分を、このメニューで、しばらく味わいたいと思います☆。・ 週末に再チャレンジしたいと思っています。
次回のアジアごはんも楽しみですね。次の日に、また応用できるメニューは、とても嬉しいです☆また、楽しみにさせていただきます。ありがとうございました♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

comfort111

Author:comfort111
コンフォータブル・ライフ へようこそ!
快適なライフスタイルを作るための オーガニックで自然なものについて掲載します。
Comfortable Living SHOP
日々交々を綴った日記
クリックで救える命がある。

検索フォーム
QRコード
QR
