

9月のお料理会は、メキシカン料理でした。

今月は、
「うずら流!夏バテ知らずの…
陽気な☆“テクス・メクス料理(メキシコ風アメリカ料理)”」のテーマでした。

2012.9月のお料理会1

メニューは、
トルティーヤ/タコス/ブリトー・・・  材料などは同じもの。
トルティーヤ(トルティーリャ)に具をはさんだものをタコス、巻いたものをブリトーということを、初めて知りました^^
チリコンカン・・とっても簡単で、外食でしか食べたことがなかったのが、もったいなかったと^^
サルサメヒカーナ(トマトのソース)
ワカモーレ(アボガドディップ)・・・どちらも、ちょっとしたディップとして、
かぼちゃのポタージュ・・・あえて、ミキシングせずに、かぼちゃを潰して作ったので、
食感に違いがあり、美味しかったです♪
オレンジ&パイナップルのジュレ・・・これは、お時間の都合で、うずらさまが作っておいてくださいました。
スプーンからこぼれそうな、ふるふるしたやわらかさがとても涼しく、
フルーツをそのまま食べるような味わいで、美味しかったです☆

2012.9月のお料理会2

今月は、ふたたび介護のお話を伺ったり、
素敵な本や、美術館のお話など、たくさんのお話お伺いをして、
本当に勉強になり、また、読んでみたい、行ってみたい、いろいろな素敵を感じますひとときでした。


おしゃべりをしながら、いつもとてもリラックスして、楽しい会で、
お料理も、とても心身によいものを驚くほどに簡単に作れます方法を知ることができ、
忙しい時でも、オーガニックで活躍しますメニューです☆

ぜひ、ご興味のありますかたは、うずらの食卓さまのサイトブログをご覧になってください♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

comfort111

Author:comfort111
コンフォータブル・ライフ へようこそ!
快適なライフスタイルを作るための オーガニックで自然なものについて掲載します。
Comfortable Living SHOP
日々交々を綴った日記
クリックで救える命がある。

検索フォーム
QRコード
QR
