スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトフレーム

スタジオ・グリーン・マジックさんから、絵を描きましたフォトフレームをいただきました。

sgmフォトフレーム01

北欧神話のトネリコの木に、ロビンという愛称で人々に親しまれていますムクドリがとまっており、下の方には、今まさに時期の若草色の新芽や、てんとう虫が葉の上にいたり、とてもかわいいのと同時に その色のコントラストが、とてもきれいです!

枝葉の隙間(フレームのガラス面)から空を眺めているような、絵の配置が 逆に、木にとまっているようにも感じたり、(わたしだけでしょうか^^?) 風を感じますような爽やかさで、とても、気持ち良さを感じ、とても癒されます。

オーダーメイドで、お願いいたしますと、その方にあいました作風をしていただけますようです。

その意味合いにも、とても共感いたします作品で、きっとご注文をされますと、届くまでがまた楽しみになるかと思いました。
木や手仕事の出しますエネルギーは、とてもやさしく、見守られていますような心地になりました。

動物にも、その優しいエネルギーが伝わるのでしょうか。

sgmフォトフレーム05

ぼくのだよ・・・。


sgmフォトフレーム04

気持ちいいから、離れられない・・。





ご興味のあります方は、Studio Green Magic さんへ どうぞ



ご迷惑をおかけしていますm(_ _)m

恭賀新春

2014年賀状


 昨年は、ショップにて たくさんの方に、お世話になりました。
本年も 皆様のご多幸を お祈りいたします。

新しい形の 風景の絵本がでました!

 Studio Green Magicさんから、風景の絵本 『お話が生まれる風景 LANDSCAPE FOR STORYTELLING』が出版されました。

お話が生まれる風景01 お話が生まれる風景02

  作者が、自然保護団体ザ・ナショナルトラストの保全管理する庭でのボランティアで8カ月程度滞在した際の イギリス南西部のコーンウォール地方の田園風景や 生活を通して出会った風景や生き物たちが 絵本に描かれています。

 ケルトの巨石文化、世界遺産、大天使ミカエルの降臨伝説の地、イギリス版モンサンミッシェル、ナショナルトラストの庭園があるマナーハウス、断崖絶壁と大西洋、アザラシまでいる動植物の豊かさ・・と言った この土地ならではのユニークな要素が集まってできており、とても奥の深い、素敵な絵本です。

 お話に文章はなく、風景に一体化した立ち位置によって ページを開けるとすぐに風景に溶け込めるように描かれていて、自然や風土とのつながりを体験できる不思議な絵本で、この絵本の世界に入ると沢山のお話が浮かんで来るように作られています。

 お子様から、忙しい大人や、病人やお年寄りなど外出機会があまりない人へのギフトとして とてもお勧めです。

【絵本の楽しみ方】
・多様な緑と生き物の世界に入り、その場の楽しさを感じてみましょう。ここに登場する生き物や木々、風や雲の気持ちになってお話を作ってみて下さい。
・自分の原風景は何かを思いめぐらせてみましょう。

 各ページの風景にはテーマがあり、風景を作り上げている要素を見つけながら、自分の風景が何かが分って行くように描かれています。

【作者の絵本の思い出】
 私の好きな絵本に「野ばらの村の物語」(ジル・バークレム作)シリーズがあります。
切株や木の中に暮らす野ネズミたちのお話で、木の家の中の様子や、草花が細やかに描かれています。子どもの頃にこの木の家に住みたい、と登場するネズミの気持ちになって何度も眺めていました。この絵本がきっかけで木が好きになり、植物に興味を持つようになりました。
 この絵本も、自然が好きになるきっかけになればと思っております。
            ( - 以上 転記をさせていただいています - )

 本当に、解説の通りに、絵の中に入って癒されます とても素敵な絵本ですので、ぜひ、ご覧になっていただけましたら幸いです。

赤→ 若干在庫ございます。
赤→ アマゾン購入

掛けるタイプのティッシュカヴァーと、夏の新作お洋服

 前回お知らせをさせていただきました 『掛けるタイプのティッシュカヴァー』 ができてまいりました!

掛けるタイプのティッシュカヴァー02

お色は、3色。 ライトブルー ・ オレンジ ・ モスグリーン
掛けるタイプのティッシュカヴァー1 掛けるタイプのティッシュカヴァー01 掛けるタイプのティッシュカヴァー03

刺繍付きもございます☆
掛けるタイプのティッシュカヴァー2

とっても、便利で、場所をとりませんので、ぜひ、ご家庭に1つ、使ってみてください♪

『掛けるタイプのティッシュカヴァー』 詳細へ @コンフォータブル・リビング

お祝いカード

 Studio Green Magicさんのファンタジックな風景をお届けするお祝いカードができました!

1年を通して 敬老の日、お誕生日、記念日、お見舞いなど ギフトとともに さまざまなシーンでお使いいただけます♪
Celebration.jpg
お祝いカード1 お祝いカード2

 自然を感じさせますたくさんのアイテムで 命をにぎやかに祝う場を表現されており、
カードを受け取られた方も 1つ1つにこめられました謎解きを楽しめますよ♪

 見ていますと、絵の中に入り込んだような気分になり とても楽しくなりますよ。

 ぜひ、楽しんでみてください♪

お祝いカード(封筒入り)の詳細へ@コンフォータブル・リビング

 とても爽やかな 夏のメッセージカードもぜひ、ご覧ください☆
2013夏のメッセージカード
夏のメッセージカードの詳細へ@コンフォータブル・リビング


AERUさんの新作拝見 at うずらの食卓さま

 うずらの食卓さま のところへ お伺いをさせていただき、
先日、告知させていただきました、AERUさん の新作品のサンプルや
新しいお洋服を拝見、試着などをさせていただいて参りました!

AERUテッシュケース
↑↓ うずらさまの素敵な撮影にOh! ありがとうございます。(そのまま使わせていただいています)
AERUティッシュケース 新作サンプル02
 この 〔AERUさんのティッシュケース〕 は、商品化が決まり、お色は3色程度で できてまいります予定となりました ♥

 コーヒーなどを入れていただきながら、楽しい雑談などもあり、
その うずらさまのところでの団欒の様子や、
他にも、お持ちいたしました とっても素敵に撮影・掲載をさせてくださった作品など
その素敵掲載は、《うずらの食卓》さまで見ていただけましたらと思います ♡

 お持ちさせていただきました 萩焼久杉窯の 〔コーヒーポット&フィルター〕 にて
コーヒーを入れていただき、これまた、 萩焼久杉窯の 〔炭カップ〕 で飲んでいただき、
まろやかで美味しいとのご感想もいただけました。
またまた、元気をいただいて 帰りました^^


AERUアオザイ風 新作サンプル01


 こちらは、新作アオザイ風お洋服の上着(上下あります)のサンプル。
また改良もありますので、また、楽しみにも思いました。
(他にも素敵な作品ございました) 




AERUさんのテッシュケース

このたび、はじめて、AERUさんにお願いをしまして、
掛けますタイプのテッシュケースのサンプルを今週末に拝見できますこととなりました。

どんなように仕上がっておりますか 私もとても楽しみです。

また、見ていただけますときを お待ち頂けましたら幸いです。
プロフィール

comfort111

Author:comfort111
コンフォータブル・ライフ へようこそ!
快適なライフスタイルを作るための オーガニックで自然なものについて掲載します。
Comfortable Living SHOP
日々交々を綴った日記
クリックで救える命がある。

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。